第214回 池内万作さん 後編│シコウヒンTV

シコウヒンTV

Guest

池内万作

#214 02

第214回 池内万作さん 後編

2014-06-26 03:35:00

今週のゲストは俳優の池内万作さんです。
お父様が伊丹十三監督、お母様が宮本信子さんというビッグな家庭で育った池内さんのシコウヒンとは?
これはうまそう!
実際にアンカーマン小もハマってます!あの大スター“ジャッキー・チェン”も好きなシコウヒン?!
シコウヒンは「白切鶏飯」です!池内流「白切鶏飯の作り方」もご紹介しております。
皆さんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

小宮山雄飛がおススメの本を紹介する人気コーナー【新・小宮山書店】では
川上未映子さんの大ヒット小説「ヘブン」をご紹介!

新・小宮山書店

ヘヴン

ヘヴン

著:川上未映子
出版:講談社
定価:552円

Amazonで購入

内容紹介

「なぜ僕はそれに従うことしかできないのか」頬を濡らすあてのない涙。14歳の苛めを正面から描き、生の意味を問う、哀しくも美しい物語。


Theme
  • 食べ物/飲み物
    白切鶏飯
関連動画
  • twitter
  • Facebook

池内万作さんINFORMATION

池内 万作(いけうち まんさく 1972年3月27日)
父は伊丹十三、母は宮本信子。祖父は伊丹万作。大江健三郎は叔父。
1989年16歳でアメリカの高校に編入、留学。卒業後1992年ロンドンに渡り三年間を過ごし帰国。1995年映画『君を忘れない』で俳優としてデビュー。以後、映画・テレビを中心に活動中。勧善懲悪を越えた幅の広さと独特の存在感が持ち味。
代表作として「こちら本池上署」シリーズ、映画「光の雨」、「この世の外へ〜クラブ進駐軍〜」、「犬神家の一族」等
自身のホームページ「万でした〜お届け!〜」ではユーモアが溢れ、サービス精神旺盛な才能を披露している。

池内万作さんのブログ→「万でした!!~お届け~」



YouTube

mandeshita on Twitter