第272回 金子達仁さん 後編│シコウヒンTV

シコウヒンTV

Guest

金子達仁

#272 02

第272回 金子達仁さん 後編

2016-08-25 12:47:00

今週のゲストはスポーツライターの金子達仁さんです。
今年よりスパイク専門メディア「KING GEAR(キングギア)」の発起人としても
注目を集める金子さんですが、今回紹介していただけるのは?
超大物の直筆?!蓋にもこだわったが、出荷が。。
いったいどんな味?いや、味よりも伝えたいのはこちら!
シコウヒンは「焼酎の空き瓶」です。

新・小宮山書店

『食の軍師』戦場グルメガイド

『食の軍師』戦場グルメガイド

著者:泉昌之
出版:日本文芸社
価格:¥1080

Amazonで購入

内容紹介

『食の軍師』グルメガイド
テレビドラマの紹介にはじまり、原作コミックに登場する「食の名店」を紹介するガイド、そして原作コミックから数話と『食の軍師』の原点となった『夜行』を収録!食のガイドとしてはもちろん、泉昌之入門にも最適の一冊!


Theme
  • その他
    焼酎の瓶
関連動画
  • twitter
  • Facebook

金子達仁さんINFORMATION

1966年1月26日、神奈川県横浜市生まれ。
法政大学社会学部を卒業後、日本スポーツ企画出版社に入社。『スマッシュ』『サッカーダイジェスト』編集部勤務を経て、95年にフリーとなる。
スペインに移住した96年、サッカー・アトランタ五輪代表の肉声に迫った「叫び」「断層」が、「Sports Graphic Number」に掲載され、その年の「ミズノ・スポーツライター賞」を受賞。
97年には「叫び」「断層」を収録した処女作「28年目のハーフタイム」が、一躍ベストセラーに。フランスW杯アジア予選を追った第二作「決戦前夜」もベストセラーとなり、稀代のノンフィクション作家として注目を浴びる。
近年は、高田延彦の半生記を書いた「泣き虫」や古田敦也の「古田の様」などサッカーに限らず、スポーツライターとしての活動の幅を広げている。
現在はノンフィクション作家として活躍するほか、ラジオパーソナリティ、サッカー解説など多数メディアにも出演。06年から10年まで日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、08年からJFL所属のFC琉球のスーパーバイザーを務めるなど多方面で活躍している。

KING GEAR