第301回 高須光聖さん 後編│シコウヒンTV

シコウヒンTV

Guest

高須光聖

#301 02

第301回 高須光聖さん 後編

2017-10-12 10:45:00

今週のゲストは放送作家の高須光さんです。
数々の人気番組を手がけてきた高須さんイチオシのシコウヒンとは?
なかなか紹介されない?一目惚れ?これが高須さんの仕事を見守ってきた?!
シコウヒンは「ゴッホのお面」です!

新・小宮山書店

誰が音楽をタダにした? 巨大産業をぶっ潰した男たち

誰が音楽をタダにした? 巨大産業をぶっ潰した男たち

著者:ウィット,スティーヴン
著訳:関美和
出版:ハヤカワ書房
定価:2480円

Amazonで購入

内容紹介

田舎の工場で発売前のCDを盗んでいた労働者、mp3を発明したオタク技術者、業界を牛耳る大手レコード会社のCEO。CDが売れない時代を作った張本人たちの強欲と悪知恵、才能と友情の物語がいま明らかになる。誰も語ろうとしなかった群像ノンフィクション。


関連動画
  • twitter
  • Facebook

高須光聖さんINFORMATION

兵庫県尼崎出身
幼少の頃よりダウンタウンの松本人志と浜田雅功と親交を深め、大学卒業後、
彼らに誘われ24歳で、「4時ですよ~だ(毎日放送)」にて放送作家デビュー。
25歳で「夢で逢えたら(CX)」「ガキの使いやあらへんで!(日テレ)」への参加を機に、
東京と大阪の往復を始め、28歳で東京移住。
以降、ダウンタウンのほぼ全てのレギュラー番組を手がけるだけでなく、彼らのブレーンとして、
坂本龍一とのユニットバンド「ゲイシャ・ガールズ」や、イベントやライブをサポート。
松本人志プロデュースのビデオ「頭頭」では脚本を担当。
ビジュアルバム「約束」「親切」「安心」では、構成・演出を手がける。
一方で、放送作家として多数のテレビ番組を担当。 ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、
ナインティーナイン、ロンドンブーツ1号2号から KinkiKids、
久米宏(「ニュースステーションを担当」)まで、その幅は広い。

オフィシャルサイト 御影屋

YouTube


mikageyahijiri on Twitter