おめでとう雄飛兄さん!!!│チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

全く新しい大人のwebマガジン

チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

#008

おめでとう雄飛兄さん!!!

2013-09-24 13:51:00

もうすっかり秋っぽくなりましたね。
今日は扇風機を分解して掃除をしました。扇風機を片付けると夏終わってしまった感満載。いや~今年もよく遊んだ。扇風機もよくがんばった。
 
さてさて、先日、我らが小宮山雄飛監督の生誕40年イベントが行われましたね。
いつも大変お世話になっている雄飛パイセンに何か送りたい!何かって言っても私には段ボールしかない!
ということでまたしても雄飛さんモチーフの段ボール制作にとりかかりました。
 
みなさんはこちらの仮面を覚えているでしょうか?
 

image2

そう、このコラムの第一回目に私が作った「誰でも小宮山雄飛仮面」です。
この仮面、ずっ と私の家にまつってあったんですが、置いとくのも勿体ないなぁということでミス・リサイクルこと福岡晃子が再製したのであります。
 
じゃ~ん!

image3

このように身体をくっつけてみました。
(余談ではあるが、福岡はこの身体を作るためにネットで雄飛さんの画像を検索しまくり、よく着ているTシャツの色や襟ぐりのタイプなどを徹底的に調べあげ、肩幅も忠実に再現したのであった!)
 
自分でも久々のヒット作ができたぞ!と思ったので速攻雄飛兄さんに連絡しようかと思いましたが、やっぱりこれは当日までのサプライズにしよう!と我慢。
イベント当日はこんな感じに大変身~。

image4

40本のろうそくを乗せたバースデーケーキを添えてみました。
お花も一緒だと、段ボールってことを忘れそうになります。。。(言い過ぎた?)
 
雄飛さんのファンの方々も一緒に写真を撮ったりしてくれたようで、嬉しい限り。
 
40歳にはとても見えない雄飛兄さん。
これからも面白いこといっぱい教えてください!!!
 
ということで、
次回も何卒よろしくお願いしま~す☆

最近のコラム

福岡晃子さんのINFORMATION

Writer

福岡晃子

1983年4月16日生まれ、徳島県徳島市出身、血液型A型。
チャットモンチーの2人のうちの1人。
ドラム、ベース、アップライトベース、キーボード、コーラス、作詞、一部楽曲の作曲担当。
愛称は「あっこ」「あっこびん」など。

チャットモンチーの公式サイト→CHATMONCHY

youtube



メンバー脱退により、2人体制になって初となるワンマンツアー“チャットモンチー TOUR2012~2013”に密着したツアードキュメンタリー。
今回は、メンバーと共にツアーを作り上げるスタッフにもフォーカスした画期的な内容で、チャットモンチーファンだけでなく、音楽業界志望者も必見。

「ふたりじゃない」特設サイト




今回の作品が飾られた小宮山雄飛の生誕祭ライブの様子はこちら!
YUHI KOMIYAMA 40TH ANNIVERSARY LIVE

accobin on Twitter