お部屋のインテリア段ボール2│チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

全く新しい大人のwebマガジン

チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

#010

お部屋のインテリア段ボール2

2013-12-28 13:20:00

2013年も間もなく終わりですね。

チャットモンチーとしても激動の一年でしたし、わたし自身も様々な出会いがあった一年でした。

先日友人たちとのご飯会で偶然ご一緒させていただいたゲッターズ飯田さんに「あなたは2014年に人生を変える出来事がありますよ!」っていわれて、半分びびっております。が、きっと何か面白いことに巻き込まれるんじゃないかなぁと期待もしております。


そんな年の瀬にまた部屋のインテリアを変えてみました!

前にリビングの壁にでっかーいバナナの画を貼ったのを覚えていますか?

image2

これにまずもうひとつキャラクターを増やしまして

image3

消費税うなぎ上り状態に物申したい!とのことで書いたTAXタクシーくん。


で、画のまわり全体的にもなにか貼りたいなぁということで少々大掛かりな作業。



まずは段ボールを細かく切り

image4

それにレンガのように色を塗っていきます

image5

こんなことをしていたら近所の小学生が集まってきてお手伝いしてくれました

image6

子どもは工作が大好き。


いろんな色や形のレンガができたところでさっそく壁に貼付けて
完成し たのがこちら~

image7

image8

なんか、自分の部屋なのに訳がわかりません。
でもこどもの頃の気持ちを思い出すと、こんな変な部屋でも楽しければいいのかなーと思っている2013年最後のインテリア段ボールでした。

来年はどんなことになっていくことやら、、、不安。


☆おまけ☆

先日Base Ball BearのVo.小出氏の誕生日でした。
このコラムに以前載せていたセーラームーンの段ボールを見て
「セーラーウラヌスが欲しい!」といっていたので誕生日プレゼントに描きました。

image9

image10

これ、いったいどこで撮ったんだろう。。。



それではみなさま良いお年を!そして来年もよろしくです!!!

最近のコラム

福岡晃子さんのINFORMATION

Writer

福岡晃子

1983年4月16日生まれ、徳島県徳島市出身、血液型A型。
チャットモンチーの2人のうちの1人。
ドラム、ベース、アップライトベース、キーボード、コーラス、作詞、一部楽曲の作曲担当。
愛称は「あっこ」「あっこびん」など。

チャットモンチーの公式サイト→CHATMONCHY

youtube



メンバー脱退により、2人体制になって初となるワンマンツアー“チャットモンチー TOUR2012~2013”に密着したツアードキュメンタリー。
今回は、メンバーと共にツアーを作り上げるスタッフにもフォーカスした画期的な内容で、チャットモンチーファンだけでなく、音楽業界志望者も必見。

「ふたりじゃない」特設サイト

「変身TOUR’2013@Zepp DiverCity」特設サイト

accobin on Twitter