たまには便利な段ボール雑貨│チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

全く新しい大人のwebマガジン

チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

#011

たまには便利な段ボール雑貨

2014-02-18 12:30:00

またもやお久しぶりです!

しかも、もしや、なんと、、、明けましておめでとうございます!??
ご、ごごごごめんなさい!(汗)
今年も地味ぃ〜に段ボールを操っていきますのでこんな私ですが何卒よろしくお願いします!


さてさて。今日はいつもと違って段ボールの有効活用方法をご紹介したいと思います。
これは去年のクリスマスに作った額です。うちの猫ちゃんの幼いときの写真を引き延ばしたものを入れるのにちょうどいい額がなかったので作ってみました。

image2

なんとこれ、段ボールで作ったんです。
おバカなことに制作途中の写真を撮るのを忘れていました!泣
なので作り方を簡単にご説明します。

①すきな写真をみつける
②写真より少し大きめに段ボールをカットする
③4辺に細く切った段ボールを額になるように貼る。このとき上辺にかわいい紐を挟み込むと壁掛けになる。(写真に接着剤が付くのが嫌であれば端のほうに両面テープを貼るなどして写真に触れないようにする)
④グルーガン(接着する機械)を使って好きなものをぺたぺたくっつける。できあがり!

グルーガンという便利な工具も1000円前後で購入できるし、段ボールはタダだし、かなり安価ですきな額をつくることができます。材料をたくさんくっつけると段ボールってこともバレにくいので本当におすすめ!

是非ため してみてください〜☆


☆おまけ☆

image3

最近のコラム

福岡晃子さんのINFORMATION

Writer

福岡晃子

1983年4月16日生まれ、徳島県徳島市出身、血液型A型。
チャットモンチーの2人のうちの1人。
ドラム、ベース、アップライトベース、キーボード、コーラス、作詞、一部楽曲の作曲担当。
愛称は「あっこ」「あっこびん」など。

チャットモンチーの公式サイト→CHATMONCHY

youtube



メンバー脱退により、2人体制になって初となるワンマンツアー“チャットモンチー TOUR2012~2013”に密着したツアードキュメンタリー。
今回は、メンバーと共にツアーを作り上げるスタッフにもフォーカスした画期的な内容で、チャットモンチーファンだけでなく、音楽業界志望者も必見。

「ふたりじゃない」特設サイト

「変身TOUR’2013@Zepp DiverCity」特設サイト

accobin on Twitter