たまには便利な段ボール雑貨2│チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

全く新しい大人のwebマガジン

チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

#012

たまには便利な段ボール雑貨2

2014-03-18 13:01:00

あっという間に3月。卒業のシーズンですね。大人になったら卒業式ないから、「ワンランク上になったぞ自分!」みたいなのを自動的に実感できる機会がなくて寂しい。。。
最近卒業したことといえば、長年やってきた金髪ショートヘアくらい。いまは茶髪のロングお姉さん目指してがんばっています。髪の毛って、長いと大変なんだな。乾かさなきゃいけないんだな。ロン毛ねぇさんマジ尊敬するっす。
 
 
そんなことはさておき、今回も「たまには便利な段ボールシリーズ」です。
 
わたしは眼鏡を家のなかで紛失してしまうことがしばしば。
コートのポケットに入れたままにしたり、どこか の引き出しに入れてしまったり。。。
家を出る時になってあちこち探しまわっています。(で、ちょっと遅刻。。。汗)
 
そんな悪い癖を解消しようと、「眼鏡おき段ボール」をつくることにしました!!
 
まず、適当に好きな絵(できれば目が2つある生き物)を描いて、それの目の横に眼鏡フレームが入るくらいの穴をカッターであけます。

image2

実際眼鏡を差し込んでみましょう。

image3

いい感じです!
でもなんかまわりが殺風景なので、、、

image4

夜空の背景を足してみました!
うえに付けたリボンで、家のどこにでも「 眼鏡おき段ボール」を吊るすことができます。

image5

このように!
 
 
これで眼鏡を無くして家で探し疲れることもないでしょう!
みなさんもやってみてくださいね!!!
 
 
☆おまけ☆

image6

なんにもしなくてもかわいい徳島産のみかん箱。

最近のコラム

福岡晃子さんのINFORMATION

Writer

福岡晃子

1983年4月16日生まれ、徳島県徳島市出身、血液型A型。
チャットモンチーの2人のうちの1人。
ドラム、ベース、アップライトベース、キーボード、コーラス、作詞、一部楽曲の作曲担当。
愛称は「あっこ」「あっこびん」など。

チャットモンチーの公式サイト→CHATMONCHY

youtube



メンバー脱退により、2人体制になって初となるワンマンツアー“チャットモンチー TOUR2012~2013”に密着したツアードキュメンタリー。
今回は、メンバーと共にツアーを作り上げるスタッフにもフォーカスした画期的な内容で、チャットモンチーファンだけでなく、音楽業界志望者も必見。

「ふたりじゃない」特設サイト

「変身TOUR’2013@Zepp DiverCity」特設サイト

accobin on Twitter