また長い長い旅に出ております│田中貴の「だから僕は旅に出る」

全く新しい大人のwebマガジン

田中貴の「だから僕は旅に出る」

#004

また長い長い旅に出ております

2014-09-26 10:40:00

まぁ皆さん聞いてください。以前、ノーザンブライト新井センパイとの超ロングツアーの事について書きました。18泊19日でライブ15本、ラーメン41杯という記録的なツアーでしたが、ただいま、そっから更にパワーアップしたツアーに出ております。今回は、主に関西〜中四国〜九州を回る旅。来るか来ないかは別として、この壮観なスケジュールだけでもご覧くださいまし。

『Hitoshi Arai Acoustic Band Set Tour × 旅するコンコス~まちといろ 100のいろ~』
[Live]
KONCOS
Hitoshi Arai Acoustic Band Set
 AG & Vo 新井仁
 Bass 田中貴(サニーデイ・サービス)
 Percussion 原"GEN"秀樹(ノーザンブライト、SCOTT GOES FOR)

9月
18 静岡 浜松
19 愛知 名古屋
20 大阪
21 広島 尾道
22 愛媛 今治
23 福岡
24 長崎
25 佐賀
26 熊本
27 鹿児島
28 宮崎
29 大分
30 福岡 小倉

10月
1 山口 周南
2 島根 松江
3 兵庫 神戸
4 岡山
5 香川 高松
14 東京 下北沢

http://lifestylemusic.info/arai.html

image2

image3

image4

18泊19日でライブ18本って、なんなんすかね。現在、長崎県諫早市にて7本目のライブを終え、佐賀に向かう車の中。とりあえず、まだ元気です。
先日は、僕の故郷である愛媛県今治市でのライブ。5年前のニール・カサールのツアー以来の地元での演奏に、今回は、小学校の同級生、中学時代の先生、幼稚園の頃のピアノの先生、ボーイスカウトの隊長まで来てくれて、会場の幡勝寺は超満員。ありがたい限りでございます。隊長の「よっタカシ!美須賀中の誇り!」との掛け声に、僕も立ち上がって三指の敬礼で応えるという珍ライブでございました。
この旅は、超絶オモシロ美メロ二人組のコンコスとのツアー。必ずや楽しい夜にいたしますので、お近くの方は是非お越しください。




サニーデイの方も、四年ぶりのアルバム発売やら、渋谷公会堂でのライブやら色々動いております。シングルでリリースされていた僕の大好きな曲たちもアルバムに収録いたします。夏を思い出しながら聴くにはぴったりだと思われます。今年も個人的には何も楽しい事の無かった夏、僕の最大の思い出は、コヤソニで池乃めだか師匠をボーカルに迎えて青春狂走曲をやったこと。感激というか、凄すぎてまだ実感が無いというか。ステージ降りてからも、「あんなに練習したのに、間奏で小節を数えんの忘れて別メロディーの頭が入れんかった…」としきりに悔やむ71歳のめだか師匠に、青春を感じました。

とまあ、相変わらず色々バタバタやっております。小宮山雄飛社長から「ラーメンについて書いてくれ」と言われてますが、他に言いたいことが多すぎて書けませんでした。次回あたりに。
では、もうすぐ僕が日本一好きな豚骨ラーメン、唐津の一竜軒に到着するので、この辺でPCを閉じさせていただきます。あ、もちろんラーメンの為に遠回りしております。
ほんじゃまた。

夏は行ってしまった


One Day


愛し合い 感じ合い 眠り合う

最近のコラム

田中貴さんのINFORMATION

Writer

田中貴

サニーデイ・サービスのベーシスト。 国内外多くのアーティストのライブサポート、レコーディング、プロデュース、作詞等を手がける。最新情報はFacebook、Twitterで。
Twitter(@TAKASHI_TANAKA_)、Facebook



サニーデイ・サービス NEWアルバム『Sunny』
2014年10月21日(火)発売

CD ROSE176(初回限定 スリーヴケース仕様) ¥2,500+税
LP ROSE176X アナログ盤+CD(数量限定) ¥3,000+税

ROSE ONLINE SHOPでは、10/1(水)〜予約受付開始、10/16(木)〜発送開始です。
ROSE限定特典は、サニーデイ・サービス『サニーデイ、海へ行く。』LIVEミニアルバムCDです。
数に限りがございますのでお早めにご利用ください。

<トラックリスト>
1. おせんべい
2. 星のレストラン
3. 愛し合い 感じ合い 眠り合う
4. アビーロードごっこ
5. 少年の日の夏
6. エアバルーン
7. One Day
8. 夏は行ってしまった
9. 夏のような人
10. 晴れた日のメロディ
11. きみが呼んだから

TAKASHI_TANAKA_ on Twitter