新春!ニャンボールハウス│チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

全く新しい大人のwebマガジン

チャットモンチー福岡晃子の「煮ても焼いても」

#015

新春!ニャンボールハウス

2015-01-14 13:35:00

みなさま、あけましておめでとうございまする~!!!

2015年!なんと今年は本厄でございます!!
その上おみくじには「今年は目立つことすんな!」と書かれておりましたが、そういわれましてもチャットモンチーデビュー10周年なもので
そこそこ目立った行動をしていくハメになると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!
(HPにお正月重大発表もしてますのでチェキってくだせい!→chatmonchy.com

さてさて、段ボールリサイクルがだいぶ板についてきた私ですが、ついに段ボールでクリスマスプレゼント作りました!
名付けて「夢のニャンボールハウス」です

image2

そう、我が愛猫ミカヅキ氏のために段ボールで3階建ての家をこさえたのであります!!

<作り方>
まず、同じサイズの段ボール3個を用意します。中で上ったり降りたりできるように穴をあけます。

image3

それを穴に合わせて積み重ねます。

image4

積み重ねたら透明テープで固定します。

image5

そして全体にペンキで色を塗ります。

image6

乾いたら、猫ちゃんが中から外を見れるように窓をカッターであけます。

image7

という感じでこれが完成したわけです!!!

image8

が、プレゼントしてから数週間経ったいま、まだ一階までしか入った形跡がない。。。。

image9

image10

はやく降りたり上ったりしてほしいものです!
段ボールのおうちなら何度でもリニューアル&リノベーションできるので楽しいですよ!
ぜひ皆様もお試しくださいませ~!!!


それでは、本年もチャットモンチー&くもゆきをよろしくお願いいたします!!!

最近のコラム

福岡晃子さんのINFORMATION

Writer

福岡晃子

1983年4月16日生まれ、徳島県徳島市出身、血液型A型。
チャットモンチーの2人のうちの1人。
ドラム、ベース、アップライトベース、キーボード、コーラス、作詞、一部楽曲の作曲担当。
愛称は「あっこ」「あっこびん」など。

チャットモンチーの公式サイト→CHATMONCHY

youtube

accobin on Twitter