第193回 ジョー横溝さん 後編│シコウヒンTV

全く新しい大人のwebマガジン

シコウヒンTV

#193 02

第193回 ジョー横溝さん 後編

2013-09-10 15:41:00

今回のゲストはローリングストーン(日本版)のチーフライターで、
ラジオDJとしても活躍するジョー横溝さんです。

先週の爆弾発言のお陰で小宮山雄飛の正体があらわになったばかりですが、、
今週は通常通り、上品なシコウヒンTVに戻り。。切れていない!
シコウヒンは「初版本」です。ジョーさんおススメスポットがあったり
現代には無い趣があったりと素晴らしいお話なのですが、、、
何故かたとえがキャバ、、クラ、、、?

今週もジョー横溝100%でお送りいたします!

新・小宮山書店

ゾウを消せ

ゾウを消せ

河出書房新社
ジム・ステインメイヤー 著
飯泉恵美子 訳
定価:2,520円

Amazonで購入

内容

驚異のトリックはこうして発明された!消失マジック、美女の空中浮揚術、恐怖の胴体切断術……19世紀から20世紀に活躍した偉大な奇術師たちの神秘のドラマを描く名著。


Theme
  • 漫画/小説
    初版本
関連動画
  • twitter
  • Facebook

ジョー横溝さんのINFORMATION

Guest

ジョー横溝

1968年生まれ。東京都出身。早稲田大学卒。
ラジオDJ/構成作家/インタビュアー/
FMを中心にラジオDJ・構成作家として数々の番組を担当。
雑誌「Rolling Stone 日本版」のシニアライターとして、国内アーティストのインタビュー記事、ルポルタージュ記事のほぼ全てを担当。
現在、本誌、ラジオ番組を通して行うアーティストのインタビュー数は年間で200ほど。
文筆家として著書『FREE TOKYO フリー(無料)で楽しむ東京ガイド100』他。

ジョー横溝さんがDJをつとめる→「ザ DAVE FROMM SHOW」