思い出のお取り寄せ│DIRECTOR'S VOICE

全く新しい大人のwebマガジン

DIRECTOR'S VOICE

#003

思い出のお取り寄せ

2013-05-10 19:10:00

どうもこんにちは。
シコウヒンTVディレクターのウムです。

みなさん、お元気ですか??

ゴールデンウィークが終わり、人によっては5月病のシーズンに突入しているのかもしれませんが
シコウヒンTVクルーは、5月病も花粉症もモノともせず、
6月以降の配信分のスタジオ撮影をしてきました。

今回の撮影の目玉は新コーナーのスタート!
アンカーマン・小宮山雄飛が、とあるものを紹介するコーナーが始まります。
鹿との軽妙なやり取りで、またしてもオモシロい展開になりそうです。
みなさん、楽しみにしてて下さいね。

しかし、、始まりがあれば、終わりがあるんです・・・(涙)。

今回の新コーナースタートに伴い、
番組の後編を賑わせていたシコウ魔人によるお取り寄せコーナーが
5月23日をもって一旦終了することになります。
思えば、お取り寄せコーナーは随分続きましたね。
2008年のリニューアルから約5年間、さまざまな絶品グルメを紹介し続けました。
せっかくなので、個人的に思い出に残っているお取り寄せを改めていくつか紹介しておきましょう。

image2

人工フカヒレ(第66回 泉麻人さん後編)
本物のフカヒレに比べたら超低価格!ゼラチンで出来ているので超ヘルシー。
先日食事に行った中華料理屋であり得ない安さで出て来たフカヒレスープの中身は、まさにコレでしたね(笑)。
 
 

image3

近江丁字麩・最中(第70回 ピータバラカンさん後編)
アンカーマン大絶賛のお取り寄せ、実はボクが滋賀に旅行に行った際に見つけたものなんです。
お店で試食をして、あまりにも美味しかったので直談判してお取り寄せ紹介と相成りました。
番組でアンカーマンも話してますが、サクサクの食感が堪らんのです。
 
 

image4

いちご煮(第93回 パラダイス山元さん)
いちご煮って知ってました?名前だけ聞くとなんだかわからないですよね?いちご煮とはウニとアワビを豪快に使った贅沢なお吸い物で、おめでたいお正月ならではのお取り寄せでした。ちなみにこの回は、手描きのセットとシコウ魔人からムチが出てアンカーマンをぶっ叩いているところが見ものです。
 
 

image5

鯛ひしお・雲丹ひしお(第118回 吉田類さん後編)
これもめちゃくちゃ美味しかったですね。番組内で食べている時のアンカーマンの顔を見たら分かります(笑)。
この商品が呼び水になって、撮影の後でみんなで門仲に飲みにいきました。
この回もスタジオを居酒屋風のセットにしておかみさん役にヒックスビル・真城さんを迎えた変則的な撮影でした。実は背景のセットに貼ってあるメニューには色々小ネタが仕込んであるのですが、字が小さ過ぎて画面では確認できませんでした(涙)。
 
 

image6

バッファローウィングソース(第123回 ダニエルカールさん後編)
アンカーマンと一緒にシコウヒンUSAの撮影でアメリカに行った時、初めて食べたバッファローウィングの美味なる衝撃が甦りました。撮影当日、スタジオの調理室でバッファローウィングジャパンの方が調理してくれたのですが、とても親切な人でしたね(番組にも一瞬登場してます)。

みなさん、この機会に振り返ってもう一度見てみて下さいね。

ちなみに、、
お取り寄せコーナーを取り仕切っていたシコウ魔人もこれにておさらば??

いえいえ、図太い性格の彼ですから、タダでは死にましぇーん(by 武田鉄矢・古っ!)

じゃあ、どうなるかって??

それは6月6日の配信で確かめてみて下さいなー!

ではー!

最近のコラム

シコウヒンディレクター UMUさんのINFORMATION

Writer

シコウヒンディレクター UMU

UMU
シコウヒンTV ディレクター

シコウヒンTVを影で支える名(迷?)ディレクター。
砂肝アンディ一郎(a.k.aミドリムシ)と同一人部の説もあるが、真相は定かではない。

tvandsmile on Twitter